igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンにおける怪獣描写について

ウルトラマントリガー第3話感想記事を書いていた際、補論として「ウルトラマンにおける怪獣描写について」というのを書いたのですが、これがなかなか思っていた以上に根深い問題で、とてもミニコーナーで扱える文章量ではなかったので、一つの記事としてここ…

ウルトラマントリガー第2話 こんな防衛隊は嫌だ

皆さんこんにちは!igomasです。今回も、ウルトラマントリガー感想、やっていきましょう!第2話は、ついに主人公マナカケンゴが地球へやってきます。今作の防衛隊、ガッツセレクトが紹介され、隊員たちとの絡みも見られた第2話。主人公が初めて主要人物ら…

ロキとギャラファイ、比べてみた

皆さんこんにちは!igomasと申します。先日、マーベルシネマティックユニバース略してMCUの最新作、ドラマ『ロキ』が最終回を迎えました。私自身、マーベルのファンということもあり、MCUは全作品チェックしているので、今作も当然の如くチェックしておりま…

トリガー、突っ込みが追いつかない

皆さんこんにちは、igomasと申します。ついにウルトラマン新作、『ウルトラマントリガー』の放送が開始しましたね。「令和版ティガ」を謳う本作は、放送前からTwitterなどの各種SNSで様々な反応がなされ、不安視されていた作品であります。私igomasも、放送…