igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージェネレーション最終回演出比較

皆さんこんにちはigomasです。先日、個人的ニュージェネレーションランキングと題した企画をやったのですが、そのときふと、「あれこのランキングって、igomasの最終回評価そのまんまじゃない?」と思ったんですよね。もちろんそれまでに積み上げてきた物語…

ウルトラマンルーブが構造的に抱える諸問題

皆さんこんにちは、igomasです。最近記事で少しずつ進めている、ウルトラマンニュージェネレーション考察記事。今回は、2018年7月より放送された6作目、「ウルトラマンR/B」の考察です。 ルーブは、一部人気もありますが、まぁ全体としては否定的な意見が多…

ウルトラマンジードで開けた、宇宙人論

最近進めているニュージェネレーション考察。今回は、2017年7月より放送されたジードより、近年の宇宙人の扱いについて語っていきたいと思います。ジードは、かのベリアルの息子という出自という設定をメインに押し出し、運命に立ち立ち向かう、常に明るい少…

ウルトラマンタイガの公式サイトを見てみた件

あぁ~暇だ。コロナで外出自粛。なぁんもすることねぇや。よし、ウルトラマンタイガの公式サイトでも見るか。 皆さんこんにちは、igomasです。いつもは悪役考察、ウルトラマン考察をしております。今日はちょっと趣向を変えて、のんびり思ったことをつらつら…

ギャオス!

どうも、igomasです。先日配信サイトGYAO!にて、いわゆる平成ガメラ一作目であるところの、『ガメラ 大怪獣空中決戦』が配信されました。今回はその感想記事となっております。怪獣好きとしては外せない今作、ところどころ忘れているところも多く、改めて通…

日頃の感謝

日頃の感謝 考察:作品の出来と応援は関係ないって話 日頃の感謝 皆さんこんにちは、igomasです。遅くなりましたが、普段私の記事を読んでいただいている読者の皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。ブログの書き方も何も分からないところからスタート…

オーブオリジンの本体、オーブカリバー説

皆さんこんにちは、igomasです。最近の記事で進めている、ウルトラマンニュージェネレーション考察。今回はその四作目、2016年7月から放送された、ウルトラシリーズ50周年記念作品、「ウルトラマンオーブ」の考察です。 ウルトラマンオーブは、主人公クレナ…