igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

MCUマルチバース解説Ver.1.0

皆さんこんにちは!igomasです。 ロキシーズン2、ザ・マーベルズが公開され、更なる盛り上がりを見せるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。フェーズ4以降、マルチバースの概念が導入され、様々な宇宙のお話が展開されています。本日は、そんなマ…

ウルトラマンデッカー21~23話感想 スフィア、またスフィア

皆さんこんにちは、igomasです!ついに最終盤に迫りました、デッカー感想です! 今回は21~23話。スフィア怪獣がわんさか出てきて、メインヴィランであるアガムスの過去も掘り下げられ、いよいよ物語も大詰めといったところでしょうか。 最終章を目前に…

ウルトラマンデッカー18~20話感想 秀作凡作わんさかと

皆さんこんにちは、igomasです!今日も今日とて、デッカー感想です! 今回は18~20話です。18,19話では、アガムスが再来し、ヤプール登場にトリガー登場。また色々とやっている2話ですね。20話は、久しぶりの田口監督回。ラゴンを扱った一作です…

ウルトラマンデッカー16~17話感想 おふざけデッカー

皆さんこんにちは、igomasです! 今回もサクサクサクと、デッカー感想進めて参りましょう。今回は16~17話です。前回のアガムス・テラフェイザー編を受けての防衛隊の様子を描いた2作品。これまでの展開を受けて少し縦軸を入れつつも、いつもの横軸展開…

ウルトラマンデッカー14~15話感想 メインヴィラン登場

皆さんこんにちは、igomasです! だいぶ記事を書き溜めしております。少しずつ、良いペースで公開していけそうです。今回からデッカーも後半戦。OPも2番に差し替わり、新展開が始まります。デッカーの物語が大きく動く14,15話、見て参りましょう! ↓前…

ウルトラマンデッカー10~13話感想 怪獣から人類を守るには

皆さんこんにちは、igomasです! リアルが忙しくなり、少々記事をお休みしておりました。リアルがまた落ち着いてきたので、サクッと10~12話、そして総集編の13話を、まとめて感想を書いていきたいと思います! ↓前回のデッカー感想はこちら igomas.ha…

MCUフェーズ4作品ランキング

皆さんこんにちは! igomasと申します。今回は、マーベルシネマティックユニバース(MCU)のフェーズ4に当たる作品群を、ドラマ・映画・スペシャルプレゼンテーションを問わず、一緒くたにランキングにしてみました。 MCUは、スパイダーマンファーフロムホー…

2021年悪役グランプリ

皆さんこんにちは、igomasです!またまたやって来ました、2021年悪役グランプリ! この企画は、1年の中でメディアを問わず、映画、ドラマ、アニメ、漫画、ゲームなど、様々な「作品」でigomasが出会ってきた個性豊かな悪役たちを振り返る企画です。そして最…