igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンZ第2話感想 キャラの手堅い描き方

皆さんこんにちは、igomasと申します。今回は、ウルトラマンZ第二話『戦士の心得』の感想記事となっております。第一話感想を見ていない方は、そちらもぜひぜひ。 igomas.hatenablog.com それでは、早速見ていきましょう! 物語を作るには、様々な方法があり…

ペーパーマリオオリガミキングに見る悪役の可能性

皆さんこんにちは、igomasです。最近進めている悪役考察。今回は、私が愛してやまないゲーム、ペーパーマリオ最新作から驚きの情報が届いたので、お伝えしようかと。 ペーパーマリオシリーズは、紙のようにペラッペラなマリオが、紙ならではの世界観で冒険を…

ウルトラマンZ第1話感想 これぞ1話怪獣!ゲネガーグ

皆さんこんにちは、igomasと申します。ウルトラマンZ、始まりましたね。独特のしゃべり口調や話の展開など、変化球的見せ方をしてきたウルトラマンZ。今回は第1話感想となっております。 それでは早速、第1話、見ていきましょう! 地球防衛軍ストレイジが…

ウルトラマンにリアリティは必要か

皆さんこんにちは、igomasです。ブログを始めてから、ニュージェネレーションウルトラマンに関する記事を書いていったり、悪役考察を進めたりと、色々と書くことが多くてバタバタしていたのですが、ようやく落ち着いてきました(つまりネタが切れた)。 さて、…

ニュージェネレーションウルトラマンの悪役、総おさらい

皆さんこんにちは、igomasです。悪役好きを名乗っておきながら、あまり悪役の話をしていないな、と思い先日書いたカブラギシンヤ予想記事。今回は悪役考察第二回と題しまして、ニュージェネレーションに登場したヴィランたちを総おさらいしていきたいと思い…

ウルバトのイベントクエスト、まとめてみた

どうも、igomasです。皆さんウルバトやってますか?ウルトラ怪獣育成ゲーム、ウルバトは、リリース1.5周年イベントを目前に、ますますの盛り上がりを見せています。今回は、様々な種類で楽しませてくれるイベントクエストを、リストにしてまとめてみました。…

ウルトラマンタイガ、ぶっちゃけ感想

最近やっているニュージェネレーションウルトラマン考察。今回は、2019年7月から放送された7作目、ウルトラマンタイガです。三人のウルトラマンが登場し、「バディゴー」がキャッチフレーズ。テーマは「地球人と宇宙人の共存」。防衛隊は登場せず、民間の警…

ウルトラマンは子供向けだから

ウルトラマンは子供向けだからテキトーでいい、という意見が分からない近年のウルトラマンが子供向けだとしても子供向けなら、子供向けであるからこそ一層、ちゃんと作らなければならない

映画における「テーマ」の捉え方

最近質の高い映画を何本か見た。その時ふと思いついたことがあったのでここに記す。映画というメディアの形態についての話である。映画は、言うまでも無く、映像によって作られる作品である。文字化された小説とも、音声のみによって作られたラジオやCDとも…

ウルトラマンゼットのメインヴィラン、カブラギ シンヤを予想する

皆さんこんにちは、igomasと申します。私igomas、自己紹介ではウルトラマン好き、悪役好きということでやらせていただいてるんですけども、よくよく考えたら悪役考察ぜんぜんやってないな、と。で、せっかくなので、今回は今年の6/20に放送開始予定の新番組…