igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンゼロに学ぶ息子設定

皆さんこんにちは、igomasです。今回は、前回記事で予告させていただいた、ウルトラマンゼロに学ぶ設定論シリーズ第一回となっております。 igomas.hatenablog.com ウルトラマンゼロは、M78星雲ウルトラの国に現れた超大型の新人で、かれこれ10年以上にわた…

ウルトラマンZ第6話感想 第二の劇薬・ジード

皆さんこんにちは、igomasです。ウルトラマンZ第六話感想、やっていきましょう! 《本編を見る前に・第二の劇薬》 第六話 《本編を見る前に・第二の劇薬》 前回第五話で、弁明の余地のない致命的なミスにより、築き上げてきた作品そのものを無に帰してしまっ…

ウルトラマンマックス感想1~3話

皆さんこんにちは、igomasと申します。普段は、現在放送中のウルトラマンゼット各話感想や、ウルトラマン考察、悪役考察などを中心に記事を書いています。 今回は、ウルトラマンマックスの各話配信が公式YouTubeチャンネルで放送開始されたこともあり、サッ…

ウルトラマンZ第5話感想 デッドリー・ジャグリング

皆さんこんにちは、igomasです。ウルトラマンZ第五話感想、やっていきましょう! 第一の劇薬 第五話 《補論》 第一の劇薬 作品を見る前に、今回の注目ポイントを。第五話では、ついにジャグラスジャグラーが登場します。4年前のウルトラマンオーブのメインヴ…

ウルトラマンZ第4話感想 ここからが本番!

皆さんこんにちは、igomasです! ウルトラマンZ、第4話感想、やっていきましょう! 《第四話を見る前に・今回のポイント》 第四話感想 《補論1・第三話ゴモラ問題》 《補論2・カブラギシンヤ》 《第四話を見る前に・今回のポイント》 第三話まで、掴みの…

「たくさんいる」系の悪役

皆さんこんにちは、igomasです。悪役好きとして、今日も悪役考察に励む日々。普段は、別段一人一人の悪役を詳しく語るということはないのですが、今回はちょっと特別。というのも、最近コロナ自粛期間中、幾つかの作品を視聴しまして、たまたま偶然、そのと…

ウルトラマンの「設定」について

ブログやTwitterを始める前は、周りにそうそうウルトラマンファンがいることもありませんから、ウルトラ作品に対する考えは、まぁスレとか感想記事とかレビューとか、せいぜいその程度を参考にするしかなく、意見を交わす機会がないゆえ、自分の考えはある程…

ウルトラマンZ第3話感想 マッスル変化球

皆さんこんにちは、igomasです! 今回も、ウルトラマンZ第3話感想、バリバリ書いていきますよ! それでは早速やっていきましょう~ 第三話を見る前に・作品構造論 第三話感想 <補論1> <補論2> 第三話を見る前に・作品構造論 最初に、少し作品構造のお…

ウルトラマン第一話怪獣を振り返ろう

皆さんこんにちは、igomasと申します。普段はウルトラマン考察や悪役考察をしている者です。最近は、ウルトラマンZの各話感想記事を執筆しています。さて、各話感想記事を書いているうちに、ウルトラマンZにどっぷりはまり始めまして、私igomas、数年ぶりに…