igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーって、なんだっけ?

皆さんこんにちは、igomasです。普段はウルトラマン考察記事を書いている私ですが、今回は、仮面ライダーゼロワン記事となっております。 ゼロワン、ついに最終回を迎えましたね。なんやかんやあってはや一年。Twitterなど巷で色々と騒がれたゼロワンも、つ…

ウルトラマンZ第10話感想 久しぶりの宇宙人

皆さんこんにちは、igomasと申します。今回も、Z各話感想進めて参りましょう。 《本編を見る前に:全編にわたる緩い雰囲気の扱い》 《第10話》 《本編を見る前に:全編にわたる緩い雰囲気の扱い》 第1話のゲネガーグを最後に、新怪獣がまったく登場してい…

ウルトラマンZ第9話感想 新展開への先駆け

皆さんこんにちは、igomasと申します。今回も、Z各話感想進めてまいります!今回も、前回に引き続き、「キャラとキャラとの関係」についてやや深く論じていきたいと思っています。前回記事と関わりの深い部分もあるので、こちらもぜひ…… igomas.hatenablog.c…

ウルトラマンマックス感想4~6話

皆さんこんにちは、igomasです。マックスさっくり感想、やっていきましょう!今回はかの有名なスラン星人回と、レッドキング前後編と、盛りだくさんですね。 ↓前回記事はこちら igomas.hatenablog.com 第4話「無限の侵略者」 第5話「出現、怪獣島!」 第6話…

ウルトラマンZ第8話感想 TDGスペシャル

皆さんこんにちは、igomasと申します。今回も、Z各話感想進めてまいりましょう! 《今回の見所》 《第8話感想》 《補論》 《今回の見所》 これまでの記事でも、構造的な話はさせていただきましたが、一旦まとめてみたいと思います。第一話は「掴み」、第二…

ウルトラマン映画ランキング

皆さんこんにちは、igomasです。コロナ流行により遅くなりましたが、ウルトラマンタイガの映画がついに公開されますね。直前コメントなども公式YouTubeに上がってきており、期待が高まります。 そんなわけで、今回は映画関連の話。私igomasが選ぶ、ウルトラ…

ウルトラマンZ第7話感想 振り切った客演回

皆さんこんにちは、igomasです。毎度のごとく各話感想、今回はウルトラマンZ第七話です。読者の皆様のおかげで、本ブログ、まさかの1日だけで100アクセス突破するという快挙を成し遂げました。本当にありがたいことですね。自分の発言が少しばかり影響力を…