igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

◇8/6付けレス

ウルトラマントリガー各話感想記事、ブログやTwitterにて、読者の皆さんから温かいコメントの数々をいただいており、大変嬉しく思います。記事の感想をいただけるということがなによりありがたいですし、記事執筆の励みにもなります。今回は、ブログに寄せて…

ウルトラマントリガー第4話 主人公って何だっけ

皆さんこんにちは、igomasです! さて、久しぶりにウルトラマントリガー第4話、感想です!第1話から第3話にかけて、メイン監督の坂本浩一監督が撮っていましたが、今回からは、他の監督陣が撮っていきます。メイン監督の撮った第3話までで既に基盤工事が…

ウルトラマントリガー第3話 巡り巡って

皆さんこんにちは、igomasです。今回も、ウルトラマントリガー感想やっていきましょう! 前回第2話で何の理由もなく唐突に発進したナースデッセイ号。第3話は、トレジャーハンターのイグニスに、闇の三巨人最後の一人ヒュドラムと、レギュラー陣がさらに二…

ウルトラマンにおける怪獣描写について

ウルトラマントリガー第3話感想記事を書いていた際、補論として「ウルトラマンにおける怪獣描写について」というのを書いたのですが、これがなかなか思っていた以上に根深い問題で、とてもミニコーナーで扱える文章量ではなかったので、一つの記事としてここ…

ウルトラマントリガー第2話 こんな防衛隊は嫌だ

皆さんこんにちは!igomasです。今回も、ウルトラマントリガー感想、やっていきましょう!第2話は、ついに主人公マナカケンゴが地球へやってきます。今作の防衛隊、ガッツセレクトが紹介され、隊員たちとの絡みも見られた第2話。主人公が初めて主要人物ら…

ロキとギャラファイ、比べてみた

皆さんこんにちは!igomasと申します。先日、マーベルシネマティックユニバース略してMCUの最新作、ドラマ『ロキ』が最終回を迎えました。私自身、マーベルのファンということもあり、MCUは全作品チェックしているので、今作も当然の如くチェックしておりま…

トリガー、突っ込みが追いつかない

皆さんこんにちは、igomasと申します。ついにウルトラマン新作、『ウルトラマントリガー』の放送が開始しましたね。「令和版ティガ」を謳う本作は、放送前からTwitterなどの各種SNSで様々な反応がなされ、不安視されていた作品であります。私igomasも、放送…

SSSS.DYNAZENON……惜しかったなぁ

皆さんこんにちは、igomasと申します!普段はウルトラマン考察、悪役考察を中心に活動しています。さて今回、ついにSSSS.DYNAZENON、最終回を迎えましたね!色々と世間で話題を呼んだあのSSSS.GRIDMANの続編ということもあり、私もしっかりチェックしており…

新作ウルトラマントリガーについて不安はないって話

皆さんこんにちは、igomasと申します!普段はウルトラマン、悪役考察等をしています。さて、昨今ウルトラマン新作、ウルトラマントリガーの情報が飛び交っていますね。登場キャラクターが少しずつ公開されてゆき、ネットでは賛否両論の嵐でありました。期待…

ウルバトのイベントクエスト、まとめてみた2

皆さんこんにちは、igomasです。普段はウルトラマン考察や悪役考察を中心に記事を書いている者です。今回は、怪獣を育て戦わせるスマートフォンゲーム、ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ、通称ウルバトのイベントクエストを、振り返っていきたいと思います。 …

SSSS.GRIDMANの惜しいポイント

皆さんこんにちは、igomasと申します。普段は、ウルトラマン考察、悪役考察を中心に活動している者です。今回は、最新作SSSS.DYNAZENON公開により人気が再燃している、アニメ、SSSS.GRIDMANについて、触れていこうかと思います。 本作は、1993年に放送された…

ウルトラマンゼロに学ぶデザイン論

私のパソコンには、書きかけの記事が山のように溜まっておりまして、書き始めようと思ったものの続きを考えあぐねて出していない記事や、そもそも記事を書くまでの作業量の多さに疲弊して途中でリタイアした記事など、その内容は様々ですが、最近時折そうし…

ウルトラマンネクサスにおける「カタルシス」論

皆さんこんにちは、igomasと申します! 普段はウルトラマン考察や、ジャンル問わず悪役考察をしております。今回は、ウルトラマン系の記事です。 ウルトラマンネクサス。2004年10月に放送開始され、15年以上が経過した今でも一部オカルト的な人気を保ち続け…

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Chapter3 感想

嘘だろ、途中で終わりやがった…… 皆さんこんにちは、igomasです、はい。YouTubeで展開中のウルトラマン最新作、ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀Chapter3の感想です。前回本ブログでは、Chapter2を結構ボコボコに叩きましたが、さすがにChapter3は…

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Chapter2 感想

【注意】本記事は現在YouTubeで展開中の番組、ウルトラギャラクシーファイトの酷評記事です。普段はオブラート100枚くらい包んで批判することもありますが、今回はオブラート10枚くらいの批判です。そのため、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません…

2021年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます! どうも、igomasと申します。ブログを始めてはや8か月ほど。2021年になってしまいました。いやはや、時の流れははやいものですね。今年もよろしくお願いします。 思い返せば昨年は、なんだかんだで様々な記事を投稿し…