igomasの部屋

どうも、igomasです。ウルトラマンファン。ヒーローより怪獣、悪役が好き。今日も今日とて「悪役」考察♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンマックス感想10~12話

皆さんこんにちは、igomasです。マックスさっくり感想、今回もやっていきましょう! 10話~12話も、気になる話が盛りだくさん。マイナー怪獣界のカリスマ、メタシサス回に、過去怪獣回では結構お気に入りのアントラー回。非常に楽しみです。 第10話「少…

ウルトラマングレート感想1~2話

皆さんこんにちは! igomasと申します。普段は、ウルトラマンを中心とした考察記事、悪役考察記事、時にはドラマ・アニメ・ゲームについて、記事を書いております。最近は、ウルトラマンゼットと、公式YouTubeで配信中のウルトラマンマックスの各話記事シリ…

ウルトラマンZ第13話感想 最後に立ちはだかる相手は誰だ?

皆さんこんにちは! igomasです。今回も、ゼット感想、進めていきまずぜ! 第11話、第12話を通して、「怪獣を倒すことの是非」テーマが語られ、ハルキの心の迷いは未だ解決しないまま、第13話に突入しました。今回はカネゴン回ということもあり、少し…

ウルトラマンZ第12話感想 生物兵器グルジオライデン

皆さんこんにちは! igomasです。今回も、各話感想、進めていくとしましょう! 前回第11話では、ハルキ父とのエピソードを交えつつ、「怪獣を倒すことの是非」という、新たなテーマを持ち出してきました。今回は、そのテーマをどう調理しているか、に注目…

ウルトラマンZ第11話感想 怪獣に父の姿を見る男

皆さんこんにちは! igomasです。総集編を経ての、第11話、見ていきましょう! 《本編を見る前に:新型機と、新たなテーマ?》 《第11話》 《本編を見る前に:新型機と、新たなテーマ?》 第11話では、ついに第三の特空機、キングジョーストレイジカス…

ウルトラマンマックス感想7~9話

皆さんこんにちは、igomasです。マックスさっくり感想、進めて参ります。今回は、なにげにこの配信で一番楽しみにしていた、ケサム回。 第7話「星の破壊者」 第8話「DASH壊滅!?」 第9話「龍の恋人」 第7話「星の破壊者」 ナレーションのDASHの説明が、…

努力は裏切る

皆さんこんにちは、igomasです。『ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀』の情報が公開されましたね。80やパワード、グレート、ネオスにセブン21、怪獣軍団も、ルーゴサイトにゼットン軍団と盛りだくさんの内容で、なかなか楽しみであります。 しかしな…